from heart beat

観たものについて書いたり書かなかったりします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

"見た"と"買った"で振り返る2021年

見た演劇、見た映画、買って良かった物で今年を振り返ります。 演劇 振り返って印象に残ってるのは「スルース」と「ジェイミー」。 「スルース」はあのヒリヒリした劇場空間がたまらなかった。1月に見た作品なのに迷うことなく良かった作品にピックアップで…

"クリスマスの夜に始める"コンサート

甲斐翔真くん初のミュージカルコンサート、「KAI SHOUMA MUSICAL CONCERT on Christmas Day 2021 Featuring MAAYA KIHO and HIRAMA SOICHI」マチソワ行っていました(公式タイトルが長い)。 「とにかく好きなことをやる」と宣言していたこのコンサート。い…

前半と後半で話が違いすぎる

前半の食べ物の好き嫌いの話と後半のFONSの感想は別日に書いたので統一感のない日記になりました。 最近粕汁にハマっていて、大鍋に作ったものが常に冷蔵庫に入っている。粕汁と言っても味噌汁の味噌半分を酒粕に代えただけのような、具材はそのときあるもの…

わからないと虚無は違う

今日はシアターコクーンで「泥人魚」を見てきた。情報解禁からしばらく泥"人形"だと思ってた。ネタバレがんがんしていくのでご注意ください。 実のところネタバレするに至るほど理解できなかったというのが本音です。事前にあらすじを読んでいなかったから、…

甘味処が好き

起きたら11時近くだった、寝すぎた。ミュージカル「メリー・ポピンズ」の座席選択販売が10時から開始されたのをTwitterで知って、起き抜けの頭でキャスト表と予定を見比べて1枚買った。メリポピは、初演を2階席で見たらラストのフライングでメリーがこちらに…

バレエの解像度上げたい

昨日は目覚ましをかけずに寝て、起きたら8時ぐらいだった。今日は午前中ジムに行くと決めてたので、朝ごはんをしっかりめに食べた。運動は元々嫌いじゃないけど、ダンベルやバーベルみたいな重い物を持つ筋トレを淡々とこなすのはもっと好き。加重に負けず、…