from heart beat

観たものについて書いたり書かなかったりします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

Bリーグ観戦1年目を振り返る

2023年は私にとって「Bリーグ観戦1年目」でした。 これまで通り元気に観劇オタクをやりつつ、1年で8試合現地観戦しました(日本代表戦含む)。配信で見た試合数はこれより少ないから、現場至上主義は演劇でもスポーツでも変わらないらしい。 せっかくだし、1年…

「千と千尋」「テニミュ4th六角」感想

今年の夏に見た2作品の感想です。ちゃんと文章にして残したい気持ちはずっとあったんだけど、書いては寝かせを繰り返していたら冬になってしまった。 舞台「千と千尋の神隠し」@御園座 ミュージカル「テニスの王子様」4thシーズン 青学vs六角 舞台「千と千…

ビルボードライブ raise me up!!!!

「KAI SHOUMA Billboard Live 2023」の横浜公演に行ってきました。 聴覚・視覚・味覚・嗅覚ぜんぶが上質なもので満たされて、ゴワゴワしていた心を綺麗に洗濯してぴかぴかに磨き直してもらった感じ。本当に本当に贅沢で幸せな時間だった。10月1・2日の4公演…

歯の矯正を始めました

少し前からワイヤーの歯列矯正を始めた。記録する場所をTwitterかインスタかブログで迷っていたんだけど、長文を書くならやっぱりブログがいいなってことで、ここに書いていこうと思います。 決断した経緯や詳細な主訴は伏せますが、ざっくり書くと、20年以…

2023年のミュージカル「RENT」

Twitterが騒がしいですが、長文の形で残したい感想は変わらずここで書いていくつもりです。上半期のまとめをしたくて記事を書いていたんだけど、特に今年はRENTに触れずに振り返ることはできないなと思って。RENTの感想は自分の結構深いところまで語らざるを…

「マリー・キュリー」「ジキハイ」「白鳥」感想など

怒涛の2023年3月が終わりました。仕事しながらこんなに舞台やイベントに行くこと、今後のオタク人生でもうない気がする。せっかくだし記録しておこうと思います。 本当はRENTもこの記事に入れたかったんだけど、1万文字超えるし、書いても書いても終わらない…

甲斐翔真さんの言霊シリーズ

「ムーラン・ルージュ」クリスチャン役でご出演おめでとうございます。 <情報解禁>『Moulin Rouge! The Musical 』クリスチャン役で出演します。ようやく皆様にお伝えできてとても嬉しいです✨2020年にトニー賞を獲っている本作。演出はそのままで、日本に…

この役者に出会えて良かった賞2022

あけましておめでとうございます。去年のうちに書き上げるつもりだったんだけど、某ハンサムが集まる祭りで騒いでいたらいつの間にか2023年になってた。 2022年もたくさん劇場に行き、たくさん演劇を見てきたぞ~!振り返ると、良かった作品だけでなく「今こ…