from heart beat

観たものについて書いたり書かなかったりします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

6〜12月総括

6月 ビューティフルワールド 笑えるんだけど情けなくて、情けないんだけど全部自分の話みたい。モダンやっぱり大好き! エリザ 単独でまとめたので割愛 7月 エリザ 単独でまとめたので割愛 SHOW BOY もっと死ぬほど踊ると思ってた。ストーリーで許せない点が…

5月総括

下書きに入れたまま半年以上放置! ・レ・ミゼラブル キャストは吉原/川口/濱田/唯月/海宝/小南/KENTARO/朴/小野田(敬称略)でした。どうしても吉原&海宝で観たかったのだ。私はレミのオタクではないので、作品自体にそんなに思い入れはないんだけど、今回初…

たつルドの好きなところ全部書く

下書きに入れた状態ではタイトルのお尻に「2019」が付いてました。「2020」版も書くだろうと思ってたから。 来年観れない上に映像にも残らないならオタクが文章で残すしかない。ということで、たつルドの好きなところを頭からシーンごとに順を追って全部書き…

4月総括

・クラッシャー女中 中村倫也さん、ビジュアルは黒髪だったのに劇中は茶髪で超萎えた(そこ?) ねもしゅー、「ポリー」から突然わかんなくなったんだけど、今回もなかなかわかんなかった。「あなたのことが大好きだから、あなたの周りの環境を最低最悪にし…

3月総括

・僕のど・るーク 「モーツァルトとサリエリ」「こころ」「少年と木」のオムニバス形式。 「こころ」での上口くんの書生服姿が良すぎた。本人のどこかヨーロッパ貴族風な雰囲気と不思議にマッチしてた。 「モーツァルトとサリエリ」はNTLで見た「サリエリ」…

2月総括

今月観たもの 月イチ更新とか言ってたのにもう3月ですね。まあ2月短かったからね。 ・シベリア少女鉄道「いつかそのアレをキメるタイム」 観終わった後は「こんなくだらない(褒めてる)芝居もう今回限りで十分だわ~」って思うのに新作やってると気になってチ…

1月総括

今月観たもの ・スリルミー12月に松柿、成福を1回ずつ、1月になって松柿1回。まず冒頭、客席下手後方から私が通路を歩いて登場するんだけど、通路席に座ってたのに成河私が真横まで来たときにやっとそこに人間がいることに気づいてめちゃくちゃビクッッ!て…