from heart beat

観たものについて書いたり書かなかったりします。

2月総括

今月観たもの

月イチ更新とか言ってたのにもう3月ですね。まあ2月短かったからね。

 

シベリア少女鉄道「いつかそのアレをキメるタイム」

観終わった後は「こんなくだらない(褒めてる)芝居もう今回限りで十分だわ~」って思うのに新作やってると気になってチケット買っちゃう。今回も期待通りにめちゃくちゃくだらなかった。熱出した時に見る夢みたいな話だった。それっぽい言葉を使えば「伏線の回収が鮮やか」なんだけど、もう伏線とか言いたくないぐらいにカオス。冒頭、あれ?みんな演技下手?って違和感があったんだけど、それさえも必要なものだったと気づいた時の徒労感。その場で頭抱えたくなる。観てない人には何も伝わらない文章ですね、ごめんね!

 

・ミュージカルテニスの王子様「青学vs.四天宝寺

凱旋1回だけ観てきました。元々3-2のオタクなので、S3とD2ベンチがそれはもうすごかった。S3終わりの、謙也さんが白石くんにジャージ着せてあげてーのベンチで項垂れてる姿をただ隣でじっと見守りからのD2ベンチ、すげえ~~~~!白石くんにかける言葉がないっていうんじゃなく、隣にいるのが一番正しい選択だとわかってるような佇まいがとても良かった。増子くんの白石くん、「エクスタシー」の完成度が超超すごかったので驚いた。凱旋だから当たり前っちゃ当たり前なのかな。他の曲ではそんな目立つぐらいダンス上手いわけではないように見えたのに、「エクスタシー」になった途端人が変わったように上手くなったので、めちゃくちゃ努力したんだろうなと勝手に思ってエモい気持ちになった。歌とダンスの緩急、キメるここぞというシーンの指先と表情、今お客さんからどんな風に見えてて、どんな白石くんを見てほしいのか、すっごく計算して練習したんだろうな~賢い人なんだなと思いました。

 

キューティ・ブロンド

死ぬほど見たので多分別記事で書きます。

 

快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャーショー シリーズ第5弾

初めてGロの最前入りました。首が痛い!ワイヤーの処理とか小道具の受け渡し、衣装の補修跡まで見えて貴重な経験だった。小道具の受け渡しが本当に細かくて、こんな精密なことを1日6回やってるのかと思うと「スタッフさんに感謝」の言葉の重みが少しわかったような気がする。金庫を開けてルパンコレクションを回収する時、キャストが片手を出した場所とタイミングどんぴしゃのほんの一瞬のうちにコレクションを渡しててまじですごかった。最前たのしー
最初目の前にいたドグラニオ・ヤーブン様がカッコ良くてオーラがあってキャー!ってなったんですけど、その後に登場したノエルが100000000倍カッコ良くてめろめろになった。元木聖也さん完璧。さすが。魁利くんの目の前で仲間たちを次々に氷漬けにしていくザミーゴ、性癖が信頼できすぎる。魁利くんは上手でポーダマンたちに捕まって項垂れてたから顔がよく見えなくて残念だった。この後圭一郎が気合で氷割っててちょっと面白かったです。カテコで結木くんとあしゃひ死にそうだったけど頑張って…。

 

ジャンル関係なくバランス良く観れたような気がする。今月もよく頑張りました。