from heart beat

観たものについて書いたり書かなかったりします。

甲斐翔真さんの言霊シリーズ

ムーラン・ルージュ」クリスチャン役でご出演おめでとうございます。

 

いや〜〜〜〜……
止まんねえな甲斐翔真!! !!!!!!!!!!!!!

 

スター街道なのか王道なのかは分からないけど、でっかくて真っすぐな道のど真ん中を爆速で駆け抜ける規格外ボーイ。
そんな甲斐翔真のインタビュー記事のうち、夢や目標について語っているものを読み返してみたら、現時点で実現しているものが多く、面白くなっちゃったのでいくらか集めてみました。
ガチガチに全て集めきったというわけでは全くないのでその点ご了承ください。

 

  • 2016/12

まだ、目標を立てられるような実力はないので目標とは言えませんが、今は映像をやり、いつかは舞台にも出てみたいです。ミュージカルが大好きで、劇団四季の『ライオンキング』は3回観ました。ミュージカル、いつかやってみたいです」

news.yahoo.co.jp

「ミュージカルやってみたいです」は叶いまくっとるんよ。
2015年10月上演の「プリンス・オブ・ブロードウェイ」を見て本格的にミュージカルに目覚めた*1話は色々な場所でしてますが、これはその観劇から約1年後の記事ですね。

 

  • 2018/10

老若男女に愛されるような存在になるのが目標です!

moviche.com

愛されてるよ!!!!!!!!

 

  • 2019/11

甲斐翔真ってなんかいいよねって言われるようになりたいですね。なんかいいよねっていろいろ詰まっている気がして。文字面では伝わりづらいですけど。心のどっかに触れるような、人の心に何かを残せるような役者になりたいです。

www.jprime.jp

「なんかいい」どころの騒ぎではない。

 

目標はミュージカル界に名前を轟かせること。やるなら1人でも多くの方に僕の存在を知ってもらいたいですし、いろんな作品に出て、いつかは事務所の大先輩である岸谷五朗さんと寺脇康文さんがやられている地球ゴージャスの作品にも出てみたいと思っています。

www.fujitv-view.jp

(どうしても贔屓目になってしまうけど)今まさに轟かせ始めてるところと言っていいんじゃないでしょうか。
今回の記事書いててここが一番ゾワッとした。地球ゴージャス出演*2もまさに去年叶えとるんよ!!

 

  • 2019/10

今の目標は、開幕までに「最初に撮ったPVを消してください!」と言えるくらい成長すること。
これは『仮面ライダー エグゼイド』に出演したときからの目標なのですが「今の自分を恥ずかしがれるように」「第1話の自分を恥ずかしいと思えるように」ということを、常に考えています。

numan.tokyo

カイショーマ節だ~~!!キャッキャ
このメンタリティ持ってたらどんな職業でも活躍できると思う。

 

  • 2021/02

言霊って存在するんだ、とつくづく思います。「バンドをやりたい」と言ったら、事務所の仲間たちとバンドを結成して活動することもできましたし......。

僕のミュージカル好きを決定的にした作品は、『ジキル&ハイド』。韓国で観て好きになり、動画も探してはまり、「いつか出演したい!」と目標のひとつになりました。リーヴァイさんの作品も好きです。『モーツァルト!』や『エリザベート』も。『エリザベート』のトート役にもあこがれますね。

matisowa.jp


この時点ではトートに憧れると言ってるんですけど、2022~23年と「エリザベート」の世界で生き、実際に3人のトートと芝居で対峙して、今改めてどう思うか聞いてみたい。

言霊について本人が触れてるのもいい…。去年12月のこの記事でも「言霊って言いますから」と話しているし、やりたいことを積極的に言語化するのを彼自身かなり意識してるんだろうなって気がします。

cancam.jp

 

  • 2021/04

無敵状態になっていたいです。(中略)何を求められても応えられる人になりたい。そういう存在になれたらいいなと思いました。

voguegirl.jp

以前のブログで言ってたことの再放送で申し訳ないんですけど、この「無敵状態」って本当〜〜に良い。こんな言葉なかなか出てこないよ。甲斐翔真にしか見えていない世界を表す言葉じゃないですか。変に謙虚になりすぎないその大胆さと覚悟はものすごく大きな長所だと思う。

thabu.hatenablog.com

 

  • 2021/08

甲斐:世界中に家作りたい。そこら中に家があるのが夢です。

阿部:自然の中はどうですか(笑)

甲斐:自然の中もだし、ビルの高いところとかにも作りたい。世界中に行きたいですね。今一番家を作りたいのは韓国です。近くていいじゃないですか(笑)韓国で暮らしてみたいですね。

engekisengen.com

これまでの回答とジャンル違いすぎだろ。取材現場が和気あいあいとしてたんでしょうね。世界中に家という発想、面白すぎる。

 

  • 2021/10

ミュージカル「フランケンシュタイン」のビクターや、ミュージカル「ジキル&ハイド」のジキルとハイドを演じられたら最高です。特に「ジキル&ハイド」は僕の人生の目標です。

natalie.mu

「ジキハイやりたい」はずーーーっと言ってるから絶対絶対叶えてほしい!!!!
ちなみに、ビクターとあるのは何かの手違いで本当はアンリがやりたいです、と2021年のクリスマスコンサートのMCで本人が訂正してた。惑わされる甲斐ビクター派のオタク。

 

  • 2022/01

20代のうちに成し遂げたい野望はありますか?
―― 一度でも海外で仕事をしてみたいですね。
(中略)あとはそうですね、帝劇で主演舞台に立つ!

bizspa.jp

2023年用のカレンダーをNYで撮ったから「海外で仕事」も叶えとるんよ。

無知で申し訳ないんですが、キャストページの並びだとクリスチャンよりサティーンが先だから「ムーラン・ルージュ」の主役はサティーンと思っていいのかな…?

 

  • 2022/06

留学したいです。

landoer.jp

オタクの適当発言だけど、そう遠くないうちに本当に留学しそうな気がしません…?もし今後そのチャンスがあって本人も希望するなら、逃さず掴める環境にいてほしいなと思う。

 

 

最高~~~~~~……

しか言えなくなっちゃった。言ってること大体叶えとるんよ。

 

改めて感じたのが、物事を見る次元が人と違うってこと。やりたいことを聞かれて固有名詞で答えるのってすごく勇気がいると思う。会社から来期の目標設定しろって連絡が来ると毎回精神を病む私とは住む世界が別だ。でもビッグマウスじゃないし、偉そうでもない。むしろ清々しさを感じるから不思議。

「言霊」ってキーワードが記事に何度か出てきたとおり、自分が口にする言葉を大切にしているし言葉の影響力を信じているんだと思う。そんな人が好きな役者で、その人の芝居を見られてしみじみ幸せです。

この先もやりたいこと全部やっていってね。

最後にオタクの言霊を残して終わります。
甲斐翔真さんの「スリルミー」の彼と「フランケンシュタイン」のビクターと「サンセット大通り」のジョーが見たいです♡♡♡