from heart beat

観たものについて書いたり書かなかったりします。

現場が減ったオタクの2020年を楽しくしてくれたもの

新型コロナウイルスのせいで現場が激減した1年でした。払い戻しになった公演、ざっと数えただけで40以上はある。

そんな劇場に行けない寂しさを埋めてくれた購入品たちです。モノじゃないのはお金を払えば体験できるってことで入れてます。

演劇関連のことしか書かないつもりだったんですけど、ブログやってるからには一度くらい「買ってよかったもの」やってみたいじゃん!ね!

 

ENVIRON

environ.jp

 インスタでフォローしている肌オタクの方がおすすめしていたエンビロン。
ずっと気になってはいたんですが、一式揃えるとそれなりの金額になるのでなかなか踏ん切りがつかずにいました。

始めるなら今しかないだろ!ってことで、銀座のエンビロン専門サロンに電話をし、肌診断(有料)後にカウンセリングをしてくれるコースを予約。おすすめされた商品たちを一式そのまま購入しました。総額4万円ぐらいかな。

プチプラ中心だった以前のスキンケアと比べると、まあ思い切ったな自分!と思わなくもないけど、費用分の、いやそれ以上の効果はしっかりあるのでマジでおすすめします。基礎化粧品迷子に終止符が打たれた。

具体的な効果は、生理前ニキビができなくなった・ハリがでた・毛穴の黒ずみと角栓がほぼなくなった・肌の密度が上がったなど…挙げるとキリがない。とにかく肌が強くなった!吉田沙保里さん級!

現場数がある程度戻ってきた今でも使い続けてます。他のスキンケア探す気が起きないので、しばらくお世話になると思う。

 

パーソナルトレーニング

暇になると美容と健康に投資する人間だというのが自分でよく分かった。足のラインを整える目的で始めたので、強制的な食事制限はなし。1カ月通ってズボンが少し緩くなりました。体重変わってないのに。すごい。

トレーナーが超能力者のようで、体をほぐしてもらったり言われたとおりにストレッチすると、びっくりするほど体が動かしやすくなるし、その後のトレーニングもバチボコに効くんですよ。プロってすごい。人間の体って不思議だ。

 

 

UZU BY FLOWFUSHI モテマスカラ バーガンディ

www.uz.team

光が当たると赤みを帯びて、ロマンのあるまつ毛になる。存在感はあるのに顔に馴染むまつ毛。時間が経ってもにじまないし、ポロポロ落ちてこない。欲を言えばブラシがもう少し小さいと、私みたいな小粒目にはありがたいです。

 

 

BABYME ニュアンスカラーシャドウ ボルドーブラウン

babymee.jp

鈴木えみ様がIGTVのメイク動画で紹介していたアイテム。

粉のシャドウでグラデを作るのが面倒な時も、これひとつで深みのあるオシャレ目になれます。ベタベタしすぎないテクスチャーでササッと塗れてムラにもならない。下まぶたに塗りすぎると殴られたみたいになるので、キワキワか目尻だけがおすすめ。

 

 

ハナマルキ 香り楽しむおみそ汁 あったか生姜

www.hanamaruki.co.jp

突然の食品!スーパーで安売りしてて偶然出会った。元々生姜入りのお味噌汁は自分でよく作ってたのもあり、すっかりハマりました。インスタントとは思えないぐらいしっかり生姜の刺激を感じられるのも良い。

 

 

スナネコ

何はなくともこちらをご覧ください。

 こんなのメロメロになるしかないじゃん!!!!

今年の春に生まれた、希少動物スナネコの赤ちゃん。名前はアミーラ。アラビア語で「お姫様」の意味だそうです。お父さんがシャリフで、アラビア語で「気高い」の意味。そしてお母さんがジャミール、同じくアラビア語で「美しい」の意味。つまりアミーラは「美しくて気高い両親から生まれたお姫様」なんですよ。尊すぎる、勘弁してくれ。

誕生からの経緯については那須どうぶつ王国のブログを読んでください。いのち…ありがとう…。

砂漠の天使 スナネコ誕生 : 王国タウン : オフィシャル・ブログ : 那須どうぶつ王国

 

そして7月には妹のハディーヤも生まれ、10月末からは2匹一緒に展示されています。先日とうとう栃木の那須どうぶつ王国まで謁見しに行ってきました。展示室の前でとろけた。舞台の公演中止のお知らせでベキベキに折れた心を救ってくれた姫たちです。また会いに行きたい。

 

来年も好きなものを買って見て体験して、楽しく生きていくぞ。

 

お題「#買って良かった2020